対応2、VPNの設定を変更する。

ご不明の際はこちらまで。
問い合わせ先メールアドレス: network@nanbyou.or.jp



※エラーメッセージ 例



以下のとおり設定変更し、再度トライしてください。


1、VPNアプリケーション「vpnux Connector」または「vpnux Client」を再び起動
※以下vpnux Connectorの操作画面となります。

2、「プロファイル」ボタンを押す

3、プロファイル画面で「相談票」を選択し、「編集」ボタンを押す

4、プロファイルの編集画面で以下のとおり変更



デバイス: TUN

ポート: 443

プロトコル: TCP

保存ボタンを押す。この設定を保存してよろしいですか?もOKを押す。
プロファイルの編集画面が閉じられます。

5、プロファイル画面で「プロキシ」を押します。

6、以下にチェックをつけてください。



「プロキシを使用してVPNに接続(TCPのみ有効)」
自動設定(Internet Explorerの設定から取得)
※添付の「proxy.png」を参照

保存ボタンを押す。プロキシ設定を保存します。
よろしいですか? は、OKを押す。
プロファイルの編集画面が閉じられます。

7、プロファイル画面で「閉じる」を押します。

8、「vpnux Connector」「vpnux Client」の最初の画面で「接続」を押す

9、VPNが繋がりましたらこちらにアクセスしてください。
  http://172.16.10.1/
  ※アドレスは先程とは異なります。

相談票のログイン画面が表示されればOKです。
エラーになるようでしたら「ログの表示」で開いた画面の
スクリーン画像をメールで送ってください。


それでもVPN接続できず、

ログイン画面が表示されない方はこちら