【Win10版】難病相談・支援ネットワーク導入準備
〜VPN起動後接続が出来ないときの確認箇所〜


VPNのセットアップは出来たが、たまに繋がらない!全然繋がらなくなった!という場合
以下の状況を確認して下さい。

また、本導入マニュアルはプリントアウトではなく、なるべくブラウザ上で作業してください。URL手入力によるタイプミスを防げます。

問い合わせ先メールアドレス: network@nanbyou.or.jp


◆VPNのエラーログを取得します。

まずは、VPNを起動します。。

普段通りに「接続」をクリックします。

次に新たに表示されたウインドウの「ログを表示」をクリックします。


表示されたウインドウの内容を確認します。

routeに追加されているIPアドレスが172.16.10.0でない場合、旧設定のままである可能性があります。
設定を更新するかあるいは【旧】アドレス(http://172.16.0.1)で接続してください。
それでも接続できない場合には以下を参考にして連絡してください。


接続が失敗したという表示が出るまでログが追記表示されます。
表記内容の更新が一通り終わった後、「クリップボードにコピー」をクリックし
問い合わせ先メールに貼り付けてご送信、ご連絡下さい。
問い合わせ先メールアドレス: network@nanbyou.or.jp



エラー等でお困りの際は、下記までご連絡ください。

問い合わせ先メールアドレス: network@nanbyou.or.jp